top of page

無償ファーストアルバム『001 -STAP cells-』発表

どうもLAMEです。またの名をらめらめPと言います。

まほらぼの初のブログ更新をメンバー1知名度の低い僕が担当することになりました!

僕のことを知らない人だらけだと思いますが!この機会に覚えて頂けると嬉しいです!

さてさて記念すべき最初の記事は何かと言うと

mahoroba lab.ファーストアルバム

『001 -STAP cells-』発表!

そしてなんとこのアルバム

無償配布!

アルバムのテーマは「キャッチー」

メンバー皆がキャッチーを全力で表現しました!

そんなmahoroba lab.通称まほラボのアルバムですが、

誰が一体どんな曲を書いたのか?

楽曲とともにメンバー紹介もします!

楽曲紹介

1.ナイトフライト、あとカーニバル/appy

我らがリーダーあっぴぃ。

ノリやすいテンポのロックに耳に残る特徴的なシンセを乗せた作風が主で、聴いただけで「あっ!この曲調は!」となるほど楽曲が特徴的です。

テーマである「キャッチー」を詰め込んだような「ナイトフライト、あとカーニバル」!

一曲目からテンション上げていきましょう。

2.Happy Days/LAME

ボカロPなのに公開マイリストにはお手伝いした歌ってみたのほうが多い僕です。

これはポップスですね。Pops!Happy!Yeah!

歌詞を作るのが非常に苦手で、幸せなことなんてあまり経験してないのに「Happy Days」などという自らを苦しめるようなタイトルで歌詞を泣きながら書きました。

MIX微妙ですみません。

3.浮遊感/はるふり

今最もキテる重音テトの使い手。

代表作「右に曲ガール」で一躍有名になったはるふりさん。

「将来や現在の生活に対する期待や不安と葛藤した気持ちを込めました。」とのことです。

よく分かんなくなってふわふわしちゃう時期ってありますよね。(何か馬鹿っぽい文になってしまった)

ギターの音が心地よい…Bメロのギターのフレーズがいかにも浮遊感。

4.Love Tricks/StyleP

今回ゲストという形で参加したStylePさん。

まほらぼメンバーが皆ポップスやロックというジャンルの中、StylePさんはクラブミュージックサウンドです。

アルバム楽曲の中でもかなり目立っていますね。

僕はこういうジャンルには弱いのですが、エレクトロハウスとかに分類されるんでしょうか?

Love Tricksは女の子視点の恋愛ソングです。グイグイいく感じの。こんなことを考える人がいるから男は大変なのです。うう…。

ちなみにアルバム全曲のマスタリングをStylePさんが行ってくれました!ありがとうございました!

5.機械仕掛けのオレンジ/芋犬ポテト

最後を飾るのは芋犬ポテト。いもいぬじゃなくていもけん。

ポップスをまかせたらまほラボトップの実力です!トップって言っても4人しかいないんですけど…。

実はネトゲでのお話を描いた楽曲です!

Love Tricksが強気な女の子の恋愛ソングで、こちらは儚いネット恋愛。

僕これすごい好きなんですよね。アルバムの最後を飾るにふさわしいかと!

ということで以上全5曲です!素晴らしい曲が揃いましたね。

是非それぞれのキャッチーを感じ取って聴いてください。

えっと5曲だけど5トラックじゃないんですよね~。えへへ。

DLはこちら!!→ https://maholab.bandcamp.com/releases

詳しいダウンロード方法は僕のブロマガに書きました!→http://ch.nicovideo.jp/lamemusic/blomaga/ar802551

Recent Posts

Archive

bottom of page